東京コンプレックス・諦めない人の夢戦略経営ブログ

2008年01月18日

SeeSaaブログとNECのパソコン

皆様、こんにちは♪

久しぶりの更新となります。

必死になってただいまショッピングサイトの
立ち上げに没頭しておりました。



私達の商材はスキンケア製品!

独自ドメインでの開店ではライバルが余りにも多く
やはり太刀打ちできないのではないかと
結論ずきまして、ショッピングモールへの
参加を選択することになりました。

今は、その準備に追われているのですが・・・

モールは、「ヤフーショッピング」でいきます。

意外とお金はかかりますけど、トータル的に判断すると
私達の商材に関しては独自ドメインでリニューアルを
随時かけていくよりは、企画をバンバン打って
楽しんでもらえる方が得策というのが最終決定でした。

合っていたかどうかは、1年以内に結果はでますしね。

ところで、最近?と言うよりは・・・このブログを立ち上げた
頃からオカシイな!と感じてはいたのですが・・・

どうも、このブログ運営システム(SeeSaa)と私が事務所で
使っているNECのパソコンとの相性が悪いのです。
キーボードもマウスもコードレスのタイプの物なのですが、
入力が出来なかったり、更新がされなかったり、
二重投稿や三重投稿は、頻繁に発生!!!

恐らく、システム更新や投稿、コメント送信などの内部での
更新作業にタイムラグがあるのかと思うのですが・・・

(他の方のブログにも同じような現象も起きているようです。)

そこで、乗換えをしようかと考えていまして作業を地味ぃ~に
行なっていました。。。

乗り換えの際はまた、ご報告させていただきます。

※FC2では、快調に作業は出来ています。。。。

この記事へのコメント
yafooショッピングになさるのですね。
私も化粧品関係や薬関係などは検索窓を使わずモール利用なので、正解の様な気がします(*^_^*)

ブログも引越しされるんですね〜。
確かにコメントの送信が遅いことがあったような気がします(^_^;)

Posted by lisho at 2008年01月18日 13:18
イソジンさんこんばんわ!

お引越しされるのですね。
やっぱり人が作ったものだから相性って言うのはありますよね。

僕自身そういった事を感じた事はないですが・・・

僕は事業の都合上seesaaを使おうかなって考えてます。
Posted by トーク at 2008年01月18日 22:28
lishoさん、おはようございます。

寒いですね(ブル)
ショッピングモールにすることに
しました。

楽天は手数料などが売上の10%位
かかってしまうのでヤフーが手ごろかな?

な〜んて、単純すぎますかね?
Posted by イソジン at 2008年01月19日 09:24
トークさん、おはようございます。

SeeSaaは、私には手ごわいかも!?
FC2で頑張ろうかな?と思っていまして・・・

トークさんはSeeSaaをどの位
使いこなすか楽しみです。
Posted by イソジン at 2008年01月19日 09:26
イソジンさんこんにちわ!

今のところ全く使いこなせてないです・・・
なかなかうまく行かない(^^;)
seesaaなかなか手ごわいです。

ただ、blogを100個まで作れる事(実際はそんなに使いませんが・・・)と友人とblogを共有できて、さらに無料なのが魅力で使い勝手がいいところなのですが・・・

なかなかうまく行かないです(^^;)
Posted by トーク at 2008年01月19日 17:58
イソジンさん こんばんは^^

相性かぁ・・・物事にはつきものなのですね〜
いよいよですね。
ヤフーで勝負の時。。。
吉と出るようにお祈りしてま〜す!



Posted by masami at 2008年01月20日 00:26
masamiさん、おはようございます。

相性はあるもんですね。
私、意外に受け入れるタイプなのですが。。。

お祈りお願いします。キチキチで!!
Posted by イソジン at 2008年01月20日 09:51
トークさんへ。

SeeSaaで「blogを100個まで作れる」
知りませんでしたよ。

なかなかSeeSaaやるな!って感じで。

FC2のブログの構成中なのですが、
ショッピング用のテキストやロゴの画像処理
などの練習を確認をしながらしているため
なかなか先に進めず、まったりと行なって
いましたよ。
Posted by イソジン at 2008年01月21日 10:57
イソジンさん、お久しぶりです。

ヤフーショッピングは、かなり利用者が多いでしょ?
私も、かなり使ってる一人であります。

インターネットショッピングって、本当にありがたいです。
その分、競争も激しいのかも知れないけど。。。

ブログのお引越し作業、大変でしょうが
頑張ってくだされ!

Posted by きゃふ at 2008年01月25日 16:07
きゃふさん、こんにちは♪

ごぶさたしていました。
最近はショッピングの準備に
追われ、夜なのか?朝なのか?
朝ごはん?晩御飯?

何がなんだかハチャメチャに
なっていました。
これでは、いけない!
生活環境を変えなくては・・・
Posted by イソジン at 2008年01月29日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: NECNEC(エヌイーシー)は、日本電気株式会社(にっぽんでんきかぶしきがいしゃ)の略称である。住友グループ|住友系の電機メーカーであるが、設立当初は外資系だった。このため住友グループ内部に独自の企業..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2008-02-12 11:46

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:24
×

