東京コンプレックス・諦めない人の夢戦略経営ブログ

2007年12月16日

また、お店の人に怒られた。。。

みなさん、こんにちは手(チョキ)
お久しぶりになります。

12月も残り二週間!まだまだ、やらなくちゃいけない
ことはありますが、賞与も無事、渡すことができて少し
ホットしています。

で、昨日は当社の忘年会、毎年恒例となってしまった

お店の方からの注意

ちっ(怒った顔)もう少し、静かにお願いします!」

今年も言われてしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

若者チームが毎年余興を考えてきて、それが結構面白いんですよ。
今年は泊りがけで出し物のネタを仕込んできたようで
そりゃ~、盛り上がってしまいましたよ。



例年、忘年会の場所は普段食べに行けないようなお店に行こう!
と11月中旬くらいに希望を聞きます。
今年は「美味しいビールが飲みたい!」を採用して
ビールと言えば・・・ドイツ!だよね。と単純な発想から
ドイツ料理を食べに行きました。

2007_bou_04.jpg

↑写真は「チーズフォンデュ」 
テーブル、数箇所におかれたフォンデュは、秒殺でなくなって
いました。もちろん、ビーフ、ジャーマン、ウィンナー等も
美味しいドイツのビールと共に一瞬のうちに胃の中に吸いこ
まれていったのでした。

2007_bou_03.jpg

↑私の真向かいに居る人のビールを写メしようとしたら
すでに、液体はなく空しくも長〜いグラスのみ。遅かった・・・

2007_bou_02.jpg

↑2007年、催しもの開始ですカラオケ
何しろ、動きが早いのでどうしてもピントがずれてしまうんですよ。

しかし、一名、確保成功ぴかぴか(新しい)
ブログに載せるからね。と断りを入れ、快く了承。

で、その写真が・・・・

宴会、始まったころは・・・

2007_bou_05.jpg

こんな、可愛かったのに・・・


↓↓↓


2007_bou_01.jpg

「肉」って書くなよふらふら

うちの、美容部員なのに・・・・しかも眉まで・・・

と、まぁ〜みなさん全員が、ヘンテコメークでしっぽ付けたり
うさぎちゃんの耳つけたり、、、、
どうも、ドンキで購入したらしい。
しかも、自腹で。
一体、次はそれをいつ使うんだ!?




二次会は、以前からどうしても行ってみたいと言われてた
ゲーバーに行ってきました。
いつも、思うのですが、あそこは男性よりも女性が楽しめる
空間だと思いますね。
みんな満足したようで、初体験を楽しんだようでした。





三次会以降は、あまり覚えていません。
やばい、スタッフの誰かのブログに同じようにUPされているかも!?



ラベル:忘年会
posted by イソジン at 15:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イソジンさんこんばんは〜♪
テンプレもクリスマスだし、華やかな写真入りだし〜(*^_^*)
イソジンさんのブログ!?っと思うくらい(笑)

こんなに沢山のスタッフの方を抱え、賞与まで出せるほど
頑張っていらっしゃるイソジンさんはあこがれです♪
お店の人に怒られるほど・・・
おでこに肉って書いちゃうほど(笑)盛り上がれるのって、
本当に楽しい職場じゃないと出来ないと思います♪

素敵な社長なのでしょうね。
あと2週間。

体調壊さず頑張って行きましょうね〜♪

PS:チーズフォンデュ美味しそうです(^_^)
Posted by lisho at 2007年12月16日 18:21
イソジンさん こんばんは(*_*)
あらっ〜〜すっかりイメチェンですね。
テンプレもかわいい〜〜し。

イソジンさんの会社の雰囲気が伝わってきます♪
若くて元気なスタッフが沢山・・・
活気のある会社であること容易に想定できます。

きっと素敵な社長さんなんでしょうね・・・イソジンさん

私もこんなふうなスタッフが集まるようにできたらいいな(^^)

あっ!チーズフォンデュ・・・美味しいですよね。
Posted by masami at 2007年12月16日 21:44
lishoさん、こんにちは(^^)v

>イソジンさんのブログ!?っと思うくらい(笑)

やっぱり!そう感じちゃいましたか!?
え~と、私も少々クリスマスモードで攻めようかと
思いまして・・・ハハ・・・

>頑張っていらっしゃるイソジンさんはあこがれです♪

あこがれなんて、恐縮です。
もっと、もっとスタッフに還元ができて誇りに
思えるような職場に出来たらいいなぁ~。と
日々、奮闘中です。

lishoさん、いよいよですね。
今年もあと少し、本当、体調管理に
気をつけて頑張りましょうね♪

PS:チーズフォンデュおいちかったです。(^^)v
Posted by イソジン at 2007年12月17日 10:53
masamiさん、こんにちは♪

>あらっ〜〜すっかりイメチェンですね。

ありゃ!イメチェンしちゃいました。
クリスマスも近いし、テンションも上がって
いるので、少々派手めでお待ちしておりました。(笑)

>会社の雰囲気が伝わってきます♪
若くて元気なスタッフが沢山・・・

そうなんですよ、ウチの会社は「元気」だけは
他の会社さんに負けない!と自負しておりましたです。

>きっと素敵な社長さんなんでしょうね・・・イソジンさん

masamiさんに、何かプレゼントしなくては・・・(笑)
そんな、お褒めに頂きましてありがとうございます。

残り少ない年内も、
体調壊さずお互いに頑張って行きましょうね〜♪

※フォンデュ最高!ビール最高!!!でした。

Posted by イソジン at 2007年12月17日 11:09
イソジンさんこんにちわ!

忘年会すごく盛り上がってますね(^o^)

なんか見てる僕まで楽しくなってしまいました(^o^)笑

ゲイバーは僕も行ったことありますけど、微妙な空間ですね・・・

なんかたまたまバーで隣り合った人と意気投合して、無理矢理連れて行かれたんですけど、あまり酔えてなかったのでどう接していいのかわからなかったです(^^;)

一緒に行った友人はめちゃくちゃ弾けてましたが(^o^)


Posted by トーク at 2007年12月18日 18:21
こんばんは。

すっかり年末ですね〜。

イソジンさんの職場はいろんな意味で活気あふれる職場なんですね。

良いことでございます。

残り少ない2007年は体をこわさず、健康に過ごしたいですよね。

応援ポチっと。
Posted by zero at 2007年12月18日 23:17
トークさん、こんばんは(^^)v

凄い、盛り上がりましたよ。
勢いあまって注意されちゃいましたけど・・・

>なんかたまたまバーで隣り合った人と意気投合して、
無理矢理連れて行かれたんですけど

意味深でなんか、別世界のお誘いっぽいですね♪
Posted by イソジン at 2007年12月21日 17:09
zeroこんにちは♪

はーーーい。
残り少ない今年を惜しみつつ
体、壊さないように頑張りヤス!
Posted by イソジン at 2007年12月21日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。