東京コンプレックス・諦めない人の夢戦略経営ブログ

2008年01月18日

SeeSaaブログとNECのパソコン

皆様、こんにちは♪

久しぶりの更新となります。

必死になってただいまショッピングサイトの
立ち上げに没頭しておりました。



私達の商材はスキンケア製品!

独自ドメインでの開店ではライバルが余りにも多く
やはり太刀打ちできないのではないかと
結論ずきまして、ショッピングモールへの
参加を選択することになりました。

今は、その準備に追われているのですが・・・

モールは、「ヤフーショッピング」でいきます。

意外とお金はかかりますけど、トータル的に判断すると
私達の商材に関しては独自ドメインでリニューアルを
随時かけていくよりは、企画をバンバン打って
楽しんでもらえる方が得策というのが最終決定でした。

合っていたかどうかは、1年以内に結果はでますしね。

ところで、最近?と言うよりは・・・このブログを立ち上げた
頃からオカシイな!と感じてはいたのですが・・・

どうも、このブログ運営システム(SeeSaa)と私が事務所で
使っているNECのパソコンとの相性が悪いのです。
キーボードもマウスもコードレスのタイプの物なのですが、
入力が出来なかったり、更新がされなかったり、
二重投稿や三重投稿は、頻繁に発生!!!

恐らく、システム更新や投稿、コメント送信などの内部での
更新作業にタイムラグがあるのかと思うのですが・・・

(他の方のブログにも同じような現象も起きているようです。)

そこで、乗換えをしようかと考えていまして作業を地味ぃ~に
行なっていました。。。

乗り換えの際はまた、ご報告させていただきます。

※FC2では、快調に作業は出来ています。。。。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

